« 第51回 全青司おかやま全国研修会でスマホ署名の操作体験をします! | メイン | ちょっぴりスマートホーム計画 »

2023年8月 3日 (木)

司法書士の日

みなさんこんにちは。ブログ編集チームです。

本日8月3日は「司法書士の日」ですね。司法書士の前身である代書人が誕生したこの日を日本司法書士連合会が「司法書士の日」に定め、司法書士のみなさんの使命と重要性を再認識するとともに多くの人に司法書士制度の社会的意義を知ってもらう機会としています。
「司法書士の日」にちなみ毎年相談会やイベントが開催されていますが、東京司法書士会では公認キャラクターしほたんのフォトコンテストを開催しているそうです。
しほたんのぬいぐるみの貸出申し込みをしたら、しほたんと写真撮影をして所定のハッシュタグをつけてSNSに投稿するそうです。
しほたんのかわいさに、フォトコンテスト期間前からSNSにはしほたんが届いた写真が投稿されており、これまで司法書士のことを身近に感じる機会のなかった方からも興味を持ってもらえそうですね!

ということで私もしほたんと出勤して会社のお気に入りの場所からパシャリ。司法書士連合会のビルもある四ツ谷の緑にしほたんが映えますね。左手に持つ「ろっぽう」がかわいさを引き立てます。

Shihotan



しほたんの夏の思い出を見たい方は、TwitterかInstagramで、「#8月3日は司法書士の日」「#しほたん」「#しほたんのフォトコンテスト」「#しほたんさんぽ」「#しほたんの夏休み」と検索してみてください。
フォトコンテストの詳細は東京司法書士会HPをご覧ください。

昨年で司法書士制度150周年を迎え、身近な法律家として多くの人の権利を守ってきた司法書士のみなさん。その司法書士のみなさんのおチカラになれるよう、私たちリーガルも今後もよりよい製品・サービスをご提供できるよう努力していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

 
 
 
各製品Webサイト