お盆頃から印刷がおかしい???
こんにちは マーケティング営業部の八幡です。
最近、パソコンからの印刷が上手くいかない事はないでしょうか。
どうも、今月10日頃に公開されたWindowsUpdateを適用した場合、複数枚の書類を印刷すると2ページ目が印刷できなかったり、一括印刷しても一部しか印刷されないなどのトラブルが発生する事がある様です。
この様なトラブルが起こっている場合は、下記のWindowsUpdateの更新プログラムをアンインストールすることで解決する事があります。
● Windows7と8の場合 →「KB3177725」
● Windows10の場合 →「KB3176493」
※ご注意
Windows7では更新プログラムをアンインストール後にWindowsUpdate の更新プログラム確認を行うと、環境によっては数時間かかる場合があります。更新プログラムの確認時間を短縮するためにも、先に『KB3172605』のインストールをお勧めします。操作方法が不明な場合にはリーガルまでお問い合わせください。
● Windows7
「コントロールパネル」(→「システムとセキュリティ」)→「WindowsUpdate」
→「更新履歴を表示します」→「インストールされた更新プログラム」
● Windows8
「コントロールパネル」(→「システムとセキュリティ」)→「WindowsUpdate」
→「更新履歴の表示」→「インストールされた更新プログラム」
● Windows10
「コントロールパネル」(→「プログラム」)→「プログラムと機能」
→「インストールされた更新プログラムを表示」
なお、アンインストールした更新プログラムが再度適用されると、事象が再発する可能性がありますので、アンインストール後、更新プログラムの非表示設定を行っておきます。
(Windows10は更新プログラムの非常時設定ができません。)
「コントロールパネル」→「WindowsUpdate」→「更新プログラムの確認」
→「○個の重要な更新プログラムが利用可能です」から
困っている方は試してみて下さい!
※更新プログラムのアンインストール後、パソコンの再起動を行い際に時間がかかる場合がありますので、実施する時間帯にご注意ください。