« 職域の広がり(遺産整理) | メイン | 四国の中央で愛を叫ぶ »

2012年7月 2日 (月)

NAGANO通信

Matsu_cool (松山):先週は日司連総会やリーガルサポート総会がありました。
     リーガルも展示させていただきましたが、それぞれ盛況で
     ご来場いただいた先生方、ありがとうございました!

Mura_cool (村井):オレは日司連のほうに行ってたけど、財産管理ソフトや
     iPadを使った操作体験に反響があったよ。
     特に“権”はマウス主体の操作だからタッチパネルで操作すると
           あまりの便利さにみんなビックリしてたわ。

Matsu_cool僕は広島のLS総会に参加させてもらいました。
土日開催だったので、遠方からの先生は泊まりがけで来られていて
司法書士の先生方は休む間もなくホント大変だな~と。

Mura_coolそうだね。みんな自分たちの業界をよりよくするために
日々頑張ってるんだね。
よーし。オレらもボーナスをいっぱいもらうために日々頑張ルンバ!

------------------------------------------------------------------------------------------------

みなさん、お待たせしました。
と申しますか、待ってくださってたでしょうか。
お世話になります、リーガル開発部 長野です。

さて、今回ご覧下さる皆様は、
このページにどのようにして辿り着きましたでしょうか?

ブックマークに登録されてる方、毎度ありがとうございます。
いつも興味のある話ばかりではないと思いますが、
それでも頭の片隅に何か残る話題をお届けしたいと思っています。

検索で飛んでこられた方、お初にお目にかかります。
どんなキーワードで飛んでこられたのでしょうか。
「四国遍路」でしょうか、それとも「バリーさん」でしょうか。
それとも「焼き豚卵飯」でしょうか。

ここは基本週1回の更新で、毎回リーガル社員が
持ち回りでお相手させていただいてます。
私の回の特徴は、地元紹介と近況報告がメインです。
リーガル社員のブログですから
製品の裏話や最近の登記シーンに関するホットな話題を
書いたりするのでしょうが、私は違います。

それでは参りましょう。
前回は、四国遍路的な事を少しお話しましたが、今回はその続きから。
昨年大晦日に、前回ご紹介した泰山寺にて除夜の鐘を撞いてきました。
紅白歌合戦も終わろうかと言う頃、少しお酒の入った私は防寒具に身を包み、
娘と泰山寺へと徒歩で向かったのです。

鐘を撞き始めるのを待つ間、娘と鐘の表面のある"ぶつぶつ"を数えます。
もちろん108個あります。
ややあって、除夜の鐘を撞き始めまます。
その年の泰山寺では、午後11時25分から
20秒間隔でだったと記憶してますが、そのように除夜の鐘を撞きます。
私と娘は一緒に3回撞いたのですが、2回目の後の
「もう少し強く撞いてもいいよ」という言葉に力が入り、
やかましい(うるさい)除夜の鐘を響かせてしまいました。
粛々と次の人にバトンタッチするのでした。

そして、次の画像をご覧下さい。

Photo


前回より四国遍路のことを書いておりますが、それがよかったのか、
息子が学童軟式野球の高野山大会に出場することが決定しました。
四国八十八ヶ所を巡った後のお礼参りは、高野山です。
次回は高野山のこともお話できるでしょう。

さて、前回の締めでバリーさんを紹介したのを覚えてくださってるあなた。
「なかなかバリーさんがでてこないな~」なんて
期待して待ってくださっている方もいらっしゃるかもしれません。
実は、今回の高野山大会でおそろいで着るTシャツのデザインが
「バリーさん」なのです。しかも、今回のためにデザインしてもらいました。
せっかくなので今回の記事で画像をお見せしようと思ったのですが
Tシャツの画像、間に合ってません。

次回の私の記事でTシャツや高野山の画像を披露できますよう
皆様のアクセスを心よりお待ちしております。

------------------------------------------------------------------------------------------------

Mura_cool君もそろそろ愛媛在住1年経つ頃だし
そろそろ伊予弁でも使ってみればいいんじゃないの?

Matsu_cool_2 伊予弁といえば、「~けん」「~わい」「~(ん)よ」が代表的ですよね。
台詞の最後に付けとけばそれっぽく聞こえるのかなー?
村井さん方言模写得意ですし、お手本お願いします。

Mura_shiki_2
しむらけん まんじゅうこわい かまわんよ   子規



Matsu_shiki_2
ええとこよ 伊予に来んけん  待っとるわい  子規



▼…おあとがよろしいようで。
皆さんも仕事の手を一時休めて一句詠まれてはいかがですか?笑

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

 
 
 
各製品Webサイト