四国の中央で愛を叫ぶ
(寺原):
まいど!
リーガルNO1の巨体を持て余してる寺原です。
(松山):
びっくりした・・・裸の大将、山下清さんかと思いました・・・。
(村井):急にどうした?
とうとう体重100kg超えた?
実は先日司法書士の先生と話してて
地元の話を色々聞かれまして・・・。
ぜひ全国の皆さんにも私の地元を
紹介したいなと思い登場させていただきました。
寺原さん、今は東京で営業されてますけど
地元は確か愛媛県の四国中央市ですよね。
そうなんよ。愛媛っていうと道後温泉や松山城なんかが有名やけど
四国中央市もええとこやけん聞いてや。
ご自由にどうぞ・・・。
てか地元を思い出して方言出ちゃってるし。。
四国中央市(川之江・三島)は紙で産業が成り立ってる町やけん
紙関連のアミューズメントパークや催しは多いよ。
紙のまち資料館ってのがあって
近所の小学生は皆そこで紙の歴史を勉強したり
実際に紙作ったり小さい頃から紙と一緒に成長してきとる感じやなぁ。
僕も昔は手漉き和紙ではがき作ったり、紙祭りで紙踊り踊ったりしとったよ。
ただ、こないだ大王製紙絡みで別の意味で有名になっちゃったけどねぇ。
へ~。紙っていうと苫小牧のイメージが強かったけどな。
桃太郎電鉄の影響だけど。
食いしん坊な僕としては
食べ物のおすすめも聞いておきたいところです。
それなら焼き鳥がお奨め!!四国中央では串に刺しとるやつじゃなく
クリスマスに食べる鳥モモを油で揚げたのを焼き鳥っていうんやけど
これがまたビールにめっちゃ合うんよ。
学生時代ガテン系のバイトが終わったあと
毎日焼き鳥屋で生大7杯空けとったけん。
僕がよく行ってたのは、川之江町の若鳥ってお店です。
おっちゃんおばちゃんばっかりだけど、雰囲気は抜群やきん。
興味があったら行ってみてや。
えーっと。
油で揚げてるのに焼き鳥っていう疑問はさておき、すげー旨そう。
今の寺原君のルーツを知ったね。
で焼き鳥とビールで腹がくちてきたら
デザートは霧の森大福がたまらんですな。
冷たくして口の中に放り込むと身も心もとろけちゃうぜぇ?
霧の森大福と言えば、松山城のロープウェイ乗り場の近くにも
お店がありますけど、いつ行っても売り切れてますね。
品質重視で大量生産されないから手に入りにくいって聞きました。
一回食べてみたいなあ。あれも四国中央なんですか。
そうなんよ~。
生クリームとこしあんを地元新宮産の抹茶が練り込まれた餅で
くるんで、さらに抹茶をまぶしたものなんやけど、口の中に入れた途端
「う~ま~い~ぞ~」て絶対叫んじゃうんよ!
どしても言うんなら松山さんのために今度買うてこうわい。
でも、それって並ばないと買えないよね。
新宮に行けば並ばんでも買えるよ。すんごい山ん中だけど・・・。
途中の道がアップダウンが激しくって居眠りせず到着できるよ。
車で愛媛にお越しの際はぜひお寄りくださいませ。
結構聞いてみると色々出てきますね!
リーガルの営業は全国色んな場所に行くので
たまにこういうケンミンSHOW的な記事も載せていきたいですね。
自分の地域を紹介してほしいって先生がいたら
営業担当またはお問合せフォームにてお伝えください。
しっかり取材してご紹介いたします!
▼家族愛、会社愛、はるな愛・・・間違えた、郷土愛。
愛リーガルクリックお願いします!