« 後見制度支援信託(後編) | メイン | 伊予路に春を呼ぶまつり »

2012年2月 6日 (月)

冬のハイビスカス

Yaegashi_4(八重樫):先日愛媛すごい雪でしたよ。こっちは基本車通勤なんですが、
       みんなノーマルタイヤなので渋滞で困りました。


Kume
(久米):僕は会社まで車で20分なのにあの日は2時間かかりました・・・


Yaegashi_4あれだけ積もったのに僕の仕事への情熱で
昼までには溶けちゃいましたけど!村井さん!


Mura_2
(村井):何それ。めんどくせぇ~!


Yaegashi_4
あぁ・・・。


Mura_2
「あぁ」で終わっちゃうのかよ。


Kume
村井さんが担当している長野県も雪すごかったんじゃないですか?


Mura_2そうそう大変だったんだよ。
あまりに寒くて営業中足がしもやけになっちゃって。


Yaegashi_4しもやけってあれでしょ?
食べ過ぎで胸がムカムカするやつでしょ?


Mura_2
それは・・・あまりにベタすぎてムカムカするわ!


----------------------------------------------------------------------------------------------------

皆さん、こんにちは。福岡営業所の鳥井です。

去年の10月から九州を担当させていただいております。
九州の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

先日の事ですが、沖縄に行ってきました。
遊びではないですよ!仕事です!

行きの飛行機の中で那覇空港の気温が放送されたんですが、
なんと22℃!半袖の方もおり、1月とは思えない温かさでした。

私の住んでいる福岡では気温が5℃でしたので、その差17℃。
コート、マフラー、手袋がお荷物になってしまいました。

沖縄のお客さまを回っている途中に、道端に咲いているハイビスカスを
パシャり!沖縄ではこの季節から咲いているんですね。

Photo_2

















営業で九州の各県を回っておりますが、文化といいますか風習といいますか、
各県それぞれ違いがありますので仕事で行く度に新鮮な気持ちになります。

それぞれの県で季節によってお祭りが催されていますし、地域によって
たくさんの名物がありますのでそれが出張の楽しみでもあります。
昨年、九州新幹線も開通し移動も便利になりました。
是非皆様も見所・食べ所満載の九州へおいで下さい。
電車とホテルはすぐにいっぱいになってしまいますのでご予約はお早めに・・・。

Photo_4
















(写真は大分で食べた、とり天定食です)

さて、このブログでも既にアップされている通り平成24年1月10日から
追加3手続き(供託・成年後見・電子公証)と電子証明書の切替が始まっております。
九州の方でも県会様、支部様からご依頼をいただき、
追加3手続きと新電子証明書の研修会をさせていただく予定になっております。

研修会では供託、成年後見、電子公証の概要、変更点の説明と
実際に申請用総合ソフトを使って新電子定款認証嘱託の手続きをご説明致します。
また、皆様の関心の高い新登記情報提供サービスについてもふれています。

当日は私もご説明をさせていただきますので、いまから先生方にわかりやすく
ご説明できるように練習しておきます。
研修会や勉強会をご検討の先生方はリーガルまでご連絡頂ければ資料を
お送りさせていただき、お手伝いさせていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

Yaegashi_4
とり天定食おいしそうですね。


Kume
あれ?食べたことないの?


Mura_2
大分では有名だよ!


Yaegashi_4
愛媛のうどん屋には必ずおでんがありますよ。


Mura_2
お、おでん?何で?


Kumeラーメン屋さんにもおでんあります。
しかもおでんはカラシじゃなくて味噌。


Mura_2
おでんはコンビニで買うもんだと思ってたよ・・・

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

 
 
 
各製品Webサイト