« 申請用総合ソフトのバージョンアップ(2.2A→2.3A)について | メイン | 第2のホーム »

2012年5月 7日 (月)

マニュアルの大切さ

Matsu
(松山):ゴールデンウィークどうでしたか?


Mura (村井):宣言どおり子供たち連れて自転車で公園巡りしてきたよ。
     ただ天気が不安定で、突然直径1cm強の雹が降ってきて
     子供たちのヘルメットにカツカツカツカツ・・・
            3人で痛い痛い痛い痛い・・・って(汗)
             で、九州旅行はどうだったの?

Matsuメインは阿蘇だったんですけど
どこに行っても絶景で、料理も温泉も含め全部最高でした!
火口がガス規制で見られなかったのだけが心残りです・・・。

Mura
あっそ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

はじめまして。
総務部の楠本です。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。
旅行、ショッピング、食べ歩きなどなど
十分に満喫されたかたもいらっしゃれば(^o^)
お休み中もお仕事だったかたもいらっしゃったのではないでしょうか(:_;)

私は旅行や遠出はしませんでしたが、今まで何度も心に決めては
挫折を繰り返している運動を少し始めようと一念発起しました。

今のこの時期を逃すと梅雨に入り、暑い暑い夏が来て
ようやく秋が来たかと思うとすぐに寒い冬が巡ってきて
一体気候のいい時期はどこへいってしまったのか?
体を動かすのはまた暖かい春がやってきてからにしようと
毎年繰り返してきているように感じます。

この靴は、昨年ウォーキングを始めようと靴屋さんで奮発して購入したものですが
たった3日履いたきり日の目をみないまま靴箱に眠っています。

20120507

マイカー通勤なものですから運動らしい運動は一年を通して全くしておりませんが
このブログ投稿を機会に続けていければいいなと考えています。
今年はガンバルゾ\(^o^)/

話は変わりましてこのあたりで少し自分の仕事の話をさせて頂きます。
私は現在経理の仕事をおもに担当してます。
お客様へ請求書をお送りしたり
お振込み頂いた入金の処理をしたり、支払業務などなど。

実は10年余り利用しておりました経理ソフトを
今年4月から新しいソフトへ移行しまして、日々格闘をしておりますo(>_<)o

最初は保守サポートには未加入でしたので
商品に同梱されていたマニュアルを見ながら設定作業などを繰り返して
なんとか形にはできましたが、中には説明の箇所を見つけるのに
かなり苦労をした場面もありました。
こんなにマニュアルを真剣にみたのは人生で初めてだったでしょう。

現在では保守サポートにも加入したので
マニュアルと電話サポートの両方を有効に利用しております。
そこで痛切に感じるのがオペレーターに繋がるまでのガイダンスの長さです(^-^;)
今では選択する番号を暗記してしまった程で
その点リーガルでは人に繋がるという安心感が非常にあるように感じました(^-^)

ただマニュアルはやはりとっても大事ですね。手元に置いておけますし
問い合わせ時間外などにはやはりなくてはならないものだと実感しております。
リーガルのマニュアルは非常に丁寧で解りやすく説明されておりますので
皆様ぜひマニュアルと電話サポートを有効にご利用下さい。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

Matsu_2“権”を導入されたばかりの先生方がまずはじめに驚くのは
なんと言ってもマニュアルの分厚さでしょう。
不動産・商業・会計&管理の三分冊で堂々の約600ページ!

Mura_4 “権”が生まれて20余年。機能がどんどん増えてるからね。
全機能を網羅したマニュアルとシチュエーションごとに画面付きで使い方を
記載したマニュアルの2種類があるけど使い方マニュアルは好評だね。

Matsu_2入門用の「はじめてのちから」を見れば、少ないページ数にも関わらず
見積り→登記情報の読取→書類作成までひととおり出来ちゃいますし
「“権”を使ったオンライン申請」シリーズを読んで
     無事初めてのオンライン申請に成功したよ!と喜びの声をいただいたり。

Mura_4「“権”を使ったオンライン申請」シリーズは作成からオンライン申請完了まで
一つ一つの画面を載せて説明しているから評判いいよね。
(作るのは大変だったけど・・・)
     ソフト保守ページに各種あるのでご加入頂いてる方は是非ご利用下さい!


▼ みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたか?
  休み明け最初の応援クリックお願いします!
  
  

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

 
 
 
各製品Webサイト