« 営業部からこんにちは! | メイン | はじめまして!開発・法務部です »

2011年9月 5日 (月)

こんにちわ!技術部・システムサポート部です

はじめまして

こんにちは!システムサポート部の本田です。

まずは自己(職場)紹介から。
技術部、システムサポート部は全員愛媛の本社に勤務しています。
仕事内容として
技術部は新しいハードウェアやソフトウェアの調査やトラブル系の電話サポートなど
システムサポート部はお客様から頂いたお問合せの対応をメインに行っております。

この仕事で大変なこととして
リーガルの公式サイトをご覧頂いた方はおわかりいただけると思いますが
現在リーガルで扱っている商品の数が多いことです。

これらすべての商品の操作説明やトラブル対応などを行うため
いつも電話に出るときには「どんな質問がくるんだろう」とドキドキです。
(新しい機能、商品が出るときは特にヒヤヒヤです)

基本受け身の仕事ですが、最近ではサポート内容ごとに対応件数を集計し
保守契約お客様用ホームページに「よくあるお問い合わせ」というコーナーを設けて
対応内容を公開しています。
今後もいろいろな情報を発信していきたいと思いますので
気になることやこんなのやってみたら!などありましたら
是非皆様のご意見をお聞かせください。

話は変わりますが、最近、ある朝目が覚めると
スマートフォンの連絡先やメールなどがすべて初期化されていました・・・。

調子がよくないなぁと思いつつも正直面倒だしそのまま使っていたんですが(笑)
初めて使うスマートフォンでバックアップの方法なんて気にしたことも無かったんです。
最新のデータではなかったのですが購入当初よく分からないまま
自分のGmailアカウントにバックアップを取っていたみたいで
何とか連絡先だけは運よく復旧できました。

いつもお客様には毎日バックアップを取ってくださいとご説明していましたが
まさか自分の身に起こるなんて・・・。

改めてバックアップの重要性を感じました。

ちなみに司法書士システム“権”のバックアップはこんなに簡単ですよ!

________

(「Legalデータバックアップ」のアイコンを 開いて「バックアップ開始」をクリック!)

システムサポート部 本田

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

 
 
 
各製品Webサイト