« 登記情報提供サービスのパスワードの有効期限 | メイン | サヨナラ司法書士認証サービス »

2012年7月23日 (月)

夏の怪奇現象

Furukubo_5(古窪):そうそう、この前、ユーザーさんから
     “権”の「入力履歴が消えるんです」っていわれたんですよ。
     土地建物履歴とか住所の履歴とか、欲しい情報が消えてるって・・・

Kanazawa_2(金沢):“権”をお使いでない方のために補足しますと
     携帯のリダイヤルみたいに直近で入力した情報が
     履歴として一覧で残る仕組みが「入力履歴」です。

Ogata_4
(緒方):消えるって?どうして?なんか怖くないですか?


Furukubo_5(古窪):なんか、最近入れたものは出てくるっぽいですけど
     前に作った情報が消えてるって言われて。
     ちょっと怖くなっちゃって。

Ogata_4(緒方):少し早いけど、夏・肝試し・幽霊・・・
     お盆も近づくと、いろんな現象起こるかも?
     お札とかお守りとかいるかなぁ。

Photo

Kanazawa_2(金沢):いやいや、だ・か・ら、古い履歴は消えますよ!
     履歴が消えたときのために“権”には「参照」機能があるんです。

Furukubo_5(古窪):そ、そうでした。
     「参照」ボタンを押せば
     どれだけ過去の事件でも必要なデータを持ってこれるんでした。

Ogata_4(緒方):連件で事件作成する時には、前の事件を参照先として指定すると
     履歴に残ってなくても、例えば名変→抹消みたいに変換して
     自動的にデータが入ってくるので、すごく楽チンですよね!

Kanazawa_2(金沢):これって“権”の導入指導で必ず説明する内容ですよね。
     基本中の基本ですよ!
     もし「参照」を使いこなせていない先生がいらっしゃいましたら
           リーガルまでお問合せください。

Ogata_4(緒方):ホント、履歴が消えるのが夏のせいでなくてよかった~。
     私の中の消したい履歴も消えたらいいけど・・・


Furukubo_5
(古窪):なになに♪数々の恋愛履歴??


Ogata_4
(緒方):涙の履歴はそう簡単には消せないのよね。



▼ロンドンオリンピック開催間近。
 日本の応援に併せてリーガルブログの応援もよろしくお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

 
 
 
各製品Webサイト