“権”V17バージョンアップと司法書士様の電子証明書更新時のご注意!
こんにちは。総務部の楠本です。
今日は、先月の9月21日から実施されております“権”V17 Googleカレンダー連携・法改正対応バージョンアップでは“権”の案件カルテで登録したスケジュールをGoogleカレンダーへ連携・同期させる機能を新たに装備しました。これにより、外出先でスマートフォンを利用し、いつでも・どこでも“権”に記録した業務スケジュールの把握・調整が可能になります。バージョンアップがまだのお客様はご案内の内容をご覧ください。
また、“権”V13未満をご利用中で、平成26年10月14日以降に発行された新暗号司法書士電子証明書を利用した電子署名やオンライン申請をされる場合には、バージョンアップが必要になります。V13未満の際は以下の内容にご注意ください。
①電子定款認証嘱託手続きの際に作成する電子定款への
PDF電子署名を行うことができません。
②本人確認情報のPDF署名など、PDF形式の添付情報へ
電子署名を行うことができません。
③登記・供託オンライン申請時に電子署名を行うことができません。
(オンライン申請ができません)。
④新たに取得した司法書士電子証明書の内容確認や
有効性検証をおこなうことができません。
V13未満の“権”をご利用のお客様がこれから新しく司法書士電子証明書を更新される際には、次の①または②のどちらかの方法でバージョンアップして頂くようになります。
①ソフトウェア保守ご加入のお客様
保守会員ページより最新版の“権”へバージョンアップをおこなってください。
②ソフトウェア保守未加入のお客様
最新版“権”への有償バージョンアップまたは
ソフトウェア保守のお申込みをご検討ください。
“権”バージョンの確認方法はこちら↓
この機会にぜひ早目にバージョンアップをされることをお勧めいたします。