« 電子金庫の使い方 | メイン | 【重要】登記・供託オンライン申請システムにおいて電子納付ができない事象について(平成24年6月21日) »

2012年6月18日 (月)

お父さんのお仕事

Mura (村井):
みんな父の日って何かやった?


Nagai_4 (永井):
あ、先週に引き続きお邪魔してます。
いまのところリーガル一の幸せ男、永井です。
      プレゼントはあげてませんけど、電話、メールで感謝の気持ちを伝えたよ。

Matsu (松山):
先日の式自体がご両親には大きなプレゼントですしね!
ちなみにこの中で子供さんがいるのは村井さんだけですけど
       娘さんから何かプレゼントもらったりしたんですか?

Mura
似顔絵と星型&ミッキー型の箸置きをもらいました。

Photo_2


Matsuに、に、似てる-!!!
しかしいつになく丁寧な口調に村井さんの嬉しさが垣間見えますね。
いいなー、僕も娘がむちゃくちゃ欲しくなってきました。

Nagai_4村井さん。変わりましたね。昔は遊んでばかりだったのに・・・。
お父さんしてるじゃないっすか。


Matsuまぁ全然今でも遊んでますけどね(^^)
ところで、僕はまだ子供がいないんでアレなんですけど
子供に自分の仕事を説明するのってすごい難しいみたいですね。
       司法書士の先生方ってお子さん達にどう説明してるんでしょう?

Nagai_4大人に説明するのも割と難しい職業だと思うので
なかなか子供たちにはイメージしにくいでしょうから
ここはひとつ彼らの世界観に合わせて・・・
       宿題かわりにやってくれる人!とか。

Muraこどもに大人気じゃん。
それを聞いた友達が大挙して押し寄せてくるよ。


Nagai_4
じゃあ日直の代わりに学級日誌書いて職員室に持って行く人!


Matsuおお!近づいてきた!
お礼に自分のおやつをあげるわけですか・・・


Nagai_4
報酬ってやつですな( ̄ー ̄)ニヤリッ


Matsu
学級日誌をオンライン申請!


Mura
寒い日でもストーブの効いた暖かい教室にいながらポンと送信ね。


Nagai_4
不動産登記のことはどう説明しますか?


Matsu
この秘密基地はまつやまくんのとか。


Mura
体育の時間に校庭のここからここが2年3組のとか。


Nagai_4司法書士のことも登記のこともはたまたオンライン申請のことまで
説明できちゃいましたね。


Matsu実際の仕事から考えると全然違いますけど
何となくいてくれるとすごい助かる便利な人ってイメージが
こどもにも伝わるかもしれませんね。

Muraということはだよ。
俺らの仕事って、すごい助かる便利な人が便利になるために利用する
便利な物を扱ってる仕事ってこと?

Matsu
とうてい自分の子供に説明できる気がしないです・・・


▼ なんだかよくわからないけど、おとうさんってすごいな
  そんな風に思ってくれると嬉しいですよね。
  嬉しくない人はクリックしないで!!(m。_。)m オネガイシマス 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

 
 
 
各製品Webサイト