« 漢字のお話 | メイン | 登記所の名称変更について »

2012年4月 9日 (月)

リーガルクラウドバックアップサービス

Matsu (松山):各地で桜が見頃ですね。
     去年はお花見を自粛する向きでしたが
     やはり桜が咲くと春が来たと実感できて良いですね!

                         
            

Mura (村井):明日、娘の入園式があるから
     ちょうどいいタイミングで満開になってくれたよ。
     先週の嵐がもう少し遅かったらと思うとゾッとするね。。。

Matsu週末は西日本の営業みんなで集まってお花見しました。
それぞれ各担当地域の名産物を持ち寄って楽しかったですよ。
僕は宮島産の殻付牡蠣を選んで網焼きしたんですけど、大好評(^o^)v

           
     

Muraいいなぁ!じゃあ東日本でもやろうかな。
俺は安倍川餅(静岡)と信玄餅(山梨)でも買ってこよう!


         
----------------------------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。開発部の横山です。

私は職業柄、デスクワーク中心の生活で運動不足が顕著ですので
最近では運動不足解消のためにスポーツジムに通い始めています。
運動を続けているうちに、心の方もスッキリとしてきて以前より
集中力が増したように感じており
やはり運動は大事だなと実感している今日このごろです。

話は変わって、今回は私が開発に関わりました
リーガルクラウドバックアップサービスのご紹介(しつこいようですが)を
させていただきたいと思います。
サービス内容は他の記事で紹介されておりますので
この記事では本ソフトの機能面に関することを紹介します。

本ソフトはバックアップデータをインターネット上のセキュアなディスクに
「簡単・確実・安全」に保管をすることを目的として開発されました。
そのため、お客様が実際に操作するメイン画面は極力簡素にして、
操作が分かりやすく簡単になることを心がけて設計しております。

01

主にお客様がバックアップのために行う操作は
「バックアップ実行」ボタンを押すのみです。

バックアップが開始されると実行ボタンが実行中ボタンに代わります。




YouTube: リーガルクラウドバックアップサービス

実行中の間は中の矢印が回転しておりますので
バックアップが実行されていることを直感的に感じることができます。
バックアップ終了後は真ん中のお知らせリストに処理結果が表示され、
履歴の確認も出来ます。
このバックアップ開始から終了までの一連の動きは、
開発担当者として是非実際に見ていただきたいところです。

また、設定ボタンによりバックアップのスケジュールや処理内容の設定もできます。
お客様の業務形態に合わせた詳細な設定ができますので、
非常に使い勝手の良いソフトになっております。

この機会に「簡単・確実・安全」なリーガルクラウドバックアップサービスを
是非ご検討よろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
Matsu_2今回初めてブログに動画をアップしてみました。
写真にくらべて、動きのあるものはわかりやすいかなと思うのですが
皆さんいかがだったでしょうか。

      
   

Mura_3ブログについてのご意見・ご感想の記入フォームを
右側サイドバーに新しく設置してるので、是非利用してほしいね。

     

Matsu_2村井さん、動画を作成するのにYouTubeを触ってたら
猫好きとしては悶絶級の動画発見したのでちょっと見て下さい cat
http://youtu.be/fzzjgBAaWZw

   

Mura_3・・・。可愛いけど。。。 これはどう?
http://www.youtube.com/watch?v=VWlBrfo6vjc
   


Matsu_2何が始まるのかと思ったら・・・全青司長野大会のPR動画なんですね!
しかし体張ってるなー、参りました。
赤フンが眩しかったです。笑

          

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

 
 
 
各製品Webサイト