« 申請用総合ソフトのバージョンアップについて | メイン | 追加3手続きと新電子証明書の研修会 »

2011年12月 5日 (月)

“権”操作上の小ネタ

はじめまして
こんにちは。システムサポート部の須之内と申します。

温暖な四国の瀬戸内にもいよいよ冬らしさが到来し
サポート部の本拠地愛媛では、名物の柑橘の取り入れ季節が近づいてまいりました。
我が家の裏山の伊予柑もここ数日でほんのり色づいて、寒さの深まりを語っています。


01

季節の変わり目です。ビタミンCでもとって、皆様くれぐれもご自愛くださいhappy01


ところで“権”をお使い頂いております皆様、事件を登録する際
どの画面から目次選択画面に進まれていますか?

目次選択画面を出す方法は2通りあることをご存知でしょうか?

one BOXを登録した際のBOX詳細画面で、システムボタンをポチっと

001_2

two 事件一覧画面で、システムボタンをポチっと

002

一つのBOX内に複数の事件を作成される場合には、こちらを利用されていると
思いますので、このあたりはご存知の先生方も多いかと思いますが・・・


では続いて、以前作っていた事件を改めて開く際はどう操作されていますか?
お電話でも、ただ「開いて下さい」とお願いをしていますが・・・実はこれも2通りございます。

one 開きたい事件の一番左の項目をポチっと

003

two 開きたい事件の一番左以外の項目をクリックして選択後、編集ボタンをポチっと

004

ちなみに、ここで一番左以外の部分①をダブルクリックすると
事件詳細情報の画面が開いてしまうので、ご注意ください。


さて、いかがでしたでしょうか?
今まで何となくクリックして開かれていたのであれば、今度試してみて下さいね。

“権”では、同じ操作をするにしても入り口を複数設けていたり
違うやり方でも同じ結果を出せたりする部分がたくさんあります。

皆様年末に向けて何かとお忙しいとは思いますが、“権”マイスター目指して?
そういったものを見つけることでも日々楽しんでいただけると嬉しいです。


システムサポート部 須之内

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

 
 
 
各製品Webサイト