« 登記所の名称変更について | メイン | 登記所の管轄変更情報等について »

2012年4月16日 (月)

桜満開!

Matsu(松山):先々週に続いて今週は総務部からの記事をお届けします。
     漢字のお話をしたのは「網本」でしたが今回の担当は「入江」です。


Mura(村井):海が近いからなのかな・・・。何か名前に共通項がある気が。
     入江さんて実はインディーズでCD出したことあるんだよ。
     リーガルにお電話頂くと、あの美声が聞けますよ~ smile

Matsu実はうちの『債権譲渡登記申請ソフト』『動産譲渡登記データ作成ソフト』の
マニュアルの表紙は、他でもない入江さんがデザインしたという
知る人ぞ知る、でも需要の少なそうな情報を公開してみたりして (>_<)
       僕あのデザイン好きなんですよねー!

Muraあのサイの表紙でサイ権譲渡。象の表紙でゾウさん譲渡ってやつね。。。
高度すぎて社員ですら気付いてないから(笑)
マニュアルをお持ちの方は是非一度ご確認ください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

はじめまして、総務部の入江です。
松山へUターンして10年になります。
松山市といえば、道後温泉が有名なのですが、さらに奥に入ると
奥道後温泉があり、その近くから車で会社へ通っています。
個人的にはとても重宝な温泉で敷地内の山の斜面には
桜の木もたくさん、今、まさに前線真っ盛りです!

Sakura

少し総務部の雰囲気をお伝えさせていただくと・・部長以外全員女子!
頭上では会話や情報がいつも飛び交っていて、誰か小走りしていたり
また女子と言えど展示会の準備やPC機材等を運んだりと・・・
アクティブかつパワフルな部署です。

ところで私ごとではありますが、近年好奇心も薄れつつある中
松山在住某営業部の方からiPad購入を薦められました。
iPadで出来ることをいろいろ具体的に教えて頂きました。
IT企業に在籍しながら、世の中の新しい発信に出遅れ気味なのですが
気がついてみると社内もスマホ、アイフォン人口多くなっていました(^_^;)
少数派バンザーイ!・・ とか固持している場合でもなさそうです。

その昔、鼻歌がそのまま楽器で表現、演奏できたらいいなあ・・・
なんて思いながらソニーのプレスマン
(時代がバレてしまいます。ご存知ない方はすみません^^;)を持ち歩き
いつでもどこでも録音したり、バイトでテープ起こし
(テープを聴いて音を拾い譜面に)をしたりしていましたが
そんな事がソフトをダウンロードして楽器買わなくても譜面書けなくても
簡単に作曲・編曲までできてしまうわけです。しかも無料で!
生活スタイルに少し楽しいことが増やせるかもしれませんね。
検討してみたいと思っています!


最後に、最近ちょっと微笑ましかった川柳二首をご紹介いたします(^^ゞ

Jiro

『図書館でFACEBOOK探す父』

『EXILE EXCEL と読む部長かな』 




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Mura
松山在住某営業部って明らかに君だよね?


Matsu
大好きなiPadを薦められれば誰でもよかった。今は反省している。


Mura(゜Д゜) それ無差別犯罪の犯人が自供でよく言うやつ!
でも本当に好きだもんね。。。
たまにリーガルの営業なのかAppleの営業なのかわからなくなるよ。

Matsu“権”の営業に向かった先で
iPhoneについて熱弁してることはザラです(^ ^)
あ、社長には内緒ですよ!

     

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

 
 
 
各製品Webサイト