« 登記・供託オンライン申請システムにより登記事項証明書等を取得する際の留意事項について | メイン | 電子金庫の使い方 »

2012年6月 4日 (月)

リーガル女子会

Furukubo(古窪):
今回の記事は営業サポート担当の女子3人組がお届けします。
5月には各県の司法書士会の総会が開催されましたね。
リーガルでは各都道府県にお邪魔して商品の展示を
               させていただきました。
       総会の時期は、めったに行けない地域への出張もあります。
       私は滋賀と鳥取で展示をさせてもらいました。
      
       緒方さん、金沢さんは今年の総会展示はどうでしたか?

Ogata(緒方):
私は、地元の大分と、鹿児島、熊本(天草)でした。
鹿児島のしゃぶしゃぶも絶品でした!

Kanazawa(金沢):
私は高知と北海道に行きました。
高知のカツオのたたきは美味しかったです!

Furukuboわ~、みんな美味しい思いしてるんですね~!
やっぱり本場で食べればよりおいしく感じるよね。
ところで、総会でお客さんから多かった
質問事項とかあります???

Kanazawa私は登記情報読取機能についてのご質問を沢山いただきました。
まだ使ってらっしゃらない先生も多いみたいでした。


Ogata確かに。
すごく便利なのに、使ってない先生は本当にもったいない!!


Furukubo登記情報読取機能って
登記情報提供サービスの仕様変更に伴い、ご自身で取得された
PDFを“権”に取り込みする方法しかない時期があったので
その後の機能の完全対応をご存じない先生と
       そもそも機能を知らない先生がいますよね。

OgataPDF取り込みだけの時期は
機能を知ってても何だか面倒くさそうで利用してなかっ
たといわれる先生もいらっしゃいました(>_<)

Furukuboそうそう、以前のとおり“権”からの読取機能
完全対応まで待つよと言ってる先生もちらほらいました。


Kanazawaまあ色んな経緯がありましたが過去のことは置いておいて。
とにかく“権”を最新版にすれば
登記情報読取機能は凄く便利になってますよ、ってことですね。

Furukuboそう!登記情報を“権”から使うと
申請書にデータ活用できるのはもちろんですが、
IDとパスワードを一度登録しておけば
毎回の入力が省ける点だけでも便利ですよね。
       それに、パスワードの変更履歴を登録して管理もできるし。
Ogata
ホント、便利~ )^o^(


Furukubo商業登記なんて、商号や本店はもちろん
役員や会社目的の情報も書類作成に利用できるから
書類作成時に入力する情報が本当に少なくなてすむし
会社目的や、役員が多い時、登記情報読取機能の威力を感じますね。
       でも、使ってない先生って機能を知らなくて使ってないのかな?

Ogataはじめの一歩が踏み出せてないのかも?
古窪さんおすすめのカーヴィーダンスも、ランニングも・・・
何事も、始める前までは、ちょっと億劫に感じたしね・・・。

Kanazawa
話がそれてますよ~。


Furukubo不動産の場合
あらかじめ物件を登録してから請求するあたりが
面倒な感じに映っちゃいますかね?

Kanazawa物件を登録するのも
1物件登録すれば2物件目からはコピーできるので
やってみるとむしろ楽なんですけどね。

Furukubo一度取った登記情報は、“権”の中でずっと残せる点に
魅力を感じてもらってる先生も多いですね。


Kanazawa“権”の登記情報読み取り機能を使って
得をすることはあっても損することはないですね。
まだ使ってない方はぜひ使ってみてくださいね!
       一度使ったら手放せなくなることは間違いないです!
       使ってみてご質問があったらお気軽にお問い合わせくださいね。

Ogata
まじめに語りすぎ!


Furukuboそういえば私が入社したときに
登記情報提供サービスって始まったんだよね~。
昔から比べると便利になったわ~~。(しみじみ)

Kanazawa
いつ頃の話をしてるんですか古窪さん!
昔の話をするなんて年の証拠ですよ。

Ogata
えーっと・・・年齢の話はやめましょう・・・



▼リーガル女子会・・・1人だけ外見上の世界観が違うキャラがいますが・・・
今後も登場する予定の3人に応援クリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

 
 
 
各製品Webサイト