« 祝 第40回 全青司静岡全国研修会 | メイン | 司法書士認証局の電子証明書 »

2011年9月13日 (火)

はじめまして!弁護士システム“護”矢野です

こんにちは!弁護士システム“護”(まもる)担当営業の矢野です。

Yano
※仕事がない日は沖縄・奄美三味線を近くの公園で嗜んでます(^_-)-☆

仕事内容としましては地元の販売特約店の担当者と同行したり
直接お客様に訪問したりして
護の営業やサポートの対応をさせていただいております。

“護”(まもる)は法律事務所様向けのシステムですので
当然、お客様は弁護士の先生です。
担当になるまでは、「弁護士」の方に接する機会もなく、
「司法試験を合格したエリート」、「頭がずば抜けていい」、
「自分とはレベルの異なる世界にいる人たち」という
漠然とした印象を持っていました。
“護”担当になった直後は、そういう先生方に、果たしてシステムの提案や
操作の説明がまともにできるのか?と非常に不安だった事を覚えております。
今でも、デモなどシステム提案に伺うときは緊張してます。

実際、お会いして“護”の提案等でお話をさせていただきますと
やはり頭の回転が速い方ばかりでした。
また、うまく説明できるか?という当初の不安は杞憂だった事もわかりました。
と言いますのも、私がみなまで言わずとも、先回りして、
“護”の内容をご理解いただけるのです(^^)

デモの席には先生だけでなく
事務局スタッフの方に同席いただく事も多いのですが、
優秀な方が多いことにも驚いています。
ある意味、ラクをさせてもらっている部分もあるのですが、
お客様の優秀さにあぐらをかいてはいけません。
わかりやすい説明をする為に日々勉強しないと自分も成長しませんので。。。

近々新しいパワーアップキットもリリースされますのでまた勉強です。
新しくパワーアップする内容は
追々本ブログやホームページでもご紹介いたします。
お楽しみに!!

Dsc_0081

護(まもる)パッケージです。マニュアルとCD-ROMが入っています。
※ご注意:奄美三味線とバチは“護”パッケージには含まれません!
シマ唄も入っておりませんのであしからずご了承ください(笑)。


弁護士システム“護” 営業担当:矢野

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

  • Loading
 
 
 
各製品Webサイト
モバイルサイト